2022年9月27日に行われたZOOMによるオンラインセミナーです。
講師はグリーンリーフ法律事務所の代表弁護士 森田茂夫です。

店舗、飲食店、クリニック、駐車場など、人が訪れる施設を運営していると、落し物を発見することも多いと思います。いい加減な対応をしていると、ネット上で非難されるということにもなりかねません。落し物の処理について定めた法律が遺失物法です。
今回は、落し物を発見したときにすべきこと、報労金、保管期間が満了した場合の取扱い、罰則など遺失物法の内容を紹介し、法律に沿った処理とはどのようなものかを説明するとともに、遺失物法によらない処理が可能かについても解説しています。

YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画が閲覧可能です

無料メールマガジンに登録していただくことで、YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画の閲覧が可能となります。
無料メールマガジンへの登録は、下記の「無料メールマガジン登録フォーム」よりお申し込みください。

無料メールマガジン登録フォーム
 

会員の方、無料メルマガ登録者の方

会員の方、無料メールマガジンに登録済みの方は、下記の「オンラインセミナー動画一覧」をクリックし、パスワードを入力をすると動画一覧ページが開きますので、動画をご覧ください。

オンラインセミナー動画一覧