弁護士法人グリーンリーフ法律事務所は約150社の企業と顧問契約を結んでいますが、通常の顧問契約に加えて、下記内容のオプションを作り、当事務所の事務所サイト、企業法務サイトにアップしました。これまでの顧問会社様、また新たに顧問契約をしていただく会社様に対しては、令和3年8月10日からオプションの提供を始めています。

1 内部通報窓口
会社外にあり、会社内部の者からの圧力を受けることがない法律事務所であれば、従業員が安心して内部通報をすることができます。
2 クレーマー対策
どの会社でも巻き込まれる可能性のあるクレーマー問題につき、予防法務的な観点から、このプランを用意しました。
3 コンプライアンス
自社が関わることが多い法律について、経営者はもとより、従業員がその内容をよく知ることによって、コンプライアンス違反になることを避けることができます。
4 株主総会おまかせプラン
近年、企業統治の重要性が報道されており、コンプライアンスやCSRの観点からも、企業を適正に運営していくことが重要とされています。
5 企業不祥事に対する社内調査サポート
不祥事が起きた場合、担当者の方からの聞取りと打合せを行い、調査を実施する場面に立ち会います。調査実施方法、調査報告書の作成など、要所において助言を行います。
6 就業規則サポート
就業規則の意味、内容、よく問題となる点などについてセミナーを行い、また、就業規則のチェック、労働環境のヒアリングなどを行います。

顧問契約のオプション
Dream Newsは こちら