弊所は、法律の専門家集団を目指し、社会的意義のある重要分野の一つとして、事故型労働災害の専門弁護士チームを結成し、これまでは弊所の所在する埼玉県内に居住する方からの法律相談をお受けして参りました。
労災事故の弁護活動を進める中では、機械に手を挟んで怪我をする、工事現場でユンボに足を轢かれて怪我をするなど、様々な事故に対応して参りましたが、長時間労働等の影響により職場で突然に倒れ、脳・心臓疾患が生じた方からの相談もございました。ご依頼をいただいた方には、きちんと賠償を受け取ってもらうことができましたが、悪質なケースでは、会社側が労災であることを秘し、労働者側も労災という視点がないまま時効を迎えてしまうケースなども想定できます。
弊所としては、急速に進むDX(デジタルトランスフォーメーション)の時流に応じ、オンライン相談(ビデオ相談)を導入しております。今後、さらに業務内容の専門化・高度化を進め、常に顧客満足度の充足・向上を追及するため、これまでは地元密着として埼玉県内に限定していた無料相談(初回30分無料、電話10分無料)につき、2022年6月14日より、関東地区全域(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県)+長野県にお住まいの方まで、その対象を広げることといたしました。
もし、関東地区全域及び長野県にお住まいの方で、ご本人やご家族が職場で怪我、脳・心臓疾患を発症、通勤中に交通事故に遭った等でお困りの方がいらっしゃれば、弁護士法人グリーンリーフ法律事務所までお気軽にお問合せください。

労働災害(事故、残業等による脳・心疾患)の初回30分無料(電話10分無料)法律相談をお受けする範囲につき、関東全域に拡大しました。
DreamNewsはこちら