2022年2月22日に行われたZoomによるオンラインセミナーです。
講師はグリーンリーフ法律事務所の弁護士 田中智美です。

本セミナーでは、「相続人は誰か」、「遺産となる財産は何か」、「遺産の評価額はいくらか」、「それらの遺産をどのように分割するか」といった流れに沿って、遺産分割の基本のキから解説を行いました。
また、その中で、預金の仮払制度や配偶者居住権、令和5年4月からの施行が予定されている相続開始10年経過後の具体的相続分による分割の禁止など、法改正の情報にも触れていきました。
限られた時間の中ではありましたが、遺産分割に関する専門知識のない方にも、解決までのイメージを持っていただけたのではないかと思います。

YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画が閲覧可能です

無料メールマガジンに登録していただくことで、YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画の閲覧が可能となります。
無料メールマガジンへの登録は、下記の「無料メールマガジン登録フォーム」よりお申し込みください。

無料メールマガジン登録フォーム
 

会員の方、無料メルマガ登録者の方

会員の方、無料メールマガジンに登録済みの方は、下記の「オンラインセミナー動画一覧」をクリックし、パスワードを入力をすると動画一覧ページが開きますので、動画をご覧ください。

オンラインセミナー動画一覧