2023年3月23日に行われたZOOMによるオンラインセミナーです。
講師はグリーンリーフ法律事務所の弁護士 吉田竜二です。

労働者との間で労働契約関係に起因する紛争が生じた場合、それほど数は多くありませんが、当該労働者が加入する労働組合から団体交渉の申入れがなされる場合があります。
労働組合は法的に厚く保護されていますので、その対応を誤ると使用者として不利な地位に置かれる可能性があります。
今回は、労働紛争に起因して労働組合から団体交渉の申入れがなされた場合の対応について、労働組合の法的性質、団体交渉の対象となる事柄、使用者が団体交渉に応じなかった場合の不利益等を交えて解説していきます。

YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画が閲覧可能です

無料メールマガジンに登録していただくことで、YouTubeにてこのオンラインセミナーの動画の閲覧が可能となります。
無料メールマガジンへの登録は、下記の「無料メールマガジン登録フォーム」よりお申し込みください。

無料メールマガジン登録フォーム
 

会員の方、無料メルマガ登録者の方

会員の方、無料メールマガジンに登録済みの方は、下記の「オンラインセミナー動画一覧」をクリックし、パスワードを入力をすると動画一覧ページが開きますので、動画をご覧ください。

オンラインセミナー動画一覧