令和3年10月28日(木)、当事務所(弁護士法人グリーンリーフ法律事務所)において、司法修習生向けの事務所説明会を開催いたしました。
対象としたのは、今年の司法試験に合格し、12月から司法修習生(75期)となる予定の方々です。先月開催された東京三会合同説明会(オンライン開催)にて、当事務所の説明会に参加された方も多くいらっしゃいました。
代表の森田弁護士から事務所概要の説明をした後、所員弁護士の案内で事務所内(相談室、執務スペース、書庫など)を見て回り、事務所の雰囲気や環境(当事務所は10月18日に新しいビルに引っ越したばかりですので、内装もピカピカ。窓からの見晴らしも最高です)を実地に見てもらいました。
その後は質疑応答の時間となり、「顧問会社にはどのような業種が多いのか」、「弁護士1人あたり何件くらいの案件を抱えているのか」といったものから、平均的な帰宅時間や事務所旅行の行き先といった事柄まで、寄せられた質問に弁護士がざっくばらんに回答いたしました。
この事務所説明会は、11月9日(火)にも同内容のものを予定しております。
オンラインでは垣間見ることのできない、事務所の生の雰囲気に触れる貴重な機会ですので、当事務所への就職を希望する修習生の方は、是非参加して下さい。お待ちしております。

修習生向け事務所説明会を開催

DreamNews は こちら